養老渓谷駅の町中華:兼龍

オススメのお店

坂バカ鍼灸師のQすけです。

先日のショップイベントで昼食場所を探していた際にベテランの先輩方に教えていただいた町中華【兼龍】さんにお邪魔してきました。

小湊鉄道の踏切を渡り、養老渓谷の駅ロータリーの反対側へのどかな田舎道を走ります。

目印はこの看板を過ぎて右手のビニールハウスを過ぎると突如『ラーメン』のノボリが現れます。

皆さんが口を揃えて言っていたのは「なるべく同じモノを注文すること。」なぜならオカアさんが一人で作っているから時間がかかる、とのこと。

テーブル席四つ、カウンター六席、お座敷に三席。といった具合の広さ。

店内に入るとテーブルに二名、カウンターに二名、私たちは七名。たしかにオカアさん一人だとしたら大忙しですね。

私たちは肉野菜定食、スタミナラーメン、レバニラ定食の三種類で注文。この日はもう一人女性の方もお店に立たれていたので比較的待つことはなく提供していただきました。

レバニラ定食¥1050

写真では伝わりにくいですが、お皿に深みがあり普通盛りでも十分すぎる量。濃いめの味付けでご飯がモリモリ進みますが大盛りにしなくてよかった…

食べている間ひっきりなしにお客さんが訪れます。

予約席を除いてあっという間に満席になり、表で待つ方々もできはじめました。

ドラマなどテレビ番組でも使われたことのあるお店だそうですが飾らずに淡々とお店を続け、気を使わないオカアさんの雰囲気が地元の方々からも愛されているのが伝わるような養老渓谷駅に似合う長閑なお店でしたよ。

Comments

タイトルとURLをコピーしました