博多天ぷら やまみ

オススメのお店

坂バカ鍼灸師を目指すQすけです。

今回はおつかいがてら船橋SHAPO3階にある【博多天ぷら やまみ】さんにお邪魔してきました。

天ぷらの美味しさもさることながら、明太子と高菜の食べ放題、ご飯のおかわり自由と地元の患者さんに教えていただき、朝食抜きで16時間断食&自転車通勤でお腹のガソリンタンクを空にする下準備を万端で臨みました!

『やまみ天丼』も気になりますが、ご飯のおかわり自由という選択から初見のココはお店の看板メニュー『やまみ定食』を注文します。

天ぷらは順次3回に分けて揚げたてを運んでくれました。

冷めて衣がシナシナになる心配はなさそうです。

天汁の他に粗塩、抹茶塩も添えられて味に飽きることはありませんでした。

今日のラインナップは

①かぼちゃ、鶏モモ、茄子

②キス、豚ロース

③半熟卵、海老

と言った打順。

明太子と高菜の後押しからアッという間にご飯は3杯目。

そしてコレ!ご飯の上で半熟卵を割りたかったのです。

店内は衝立ても備えてアルコール消毒や感染症対策にも注意を払われていました。

どれも揚げたてホクホクで天ぷらの美味しさを堪能させていただきました。

ちなみにキャリーミーは折り畳んで傘立ての脇、邪魔にならない場所へ置かせていただきユックリと食事を楽しむことができました。

こうすることで盗難や悪戯の心配がなく安心して用をたせるのも折りたたみ自転車のメリットですね。

Comments

タイトルとURLをコピーしました