安房鴨川まるよ海鮮料理

まるよ オススメのお店

坂バカ鍼灸師のQすけです。

先日達成した房総グランフォンド2021ボーソークライマーズの昼食でお邪魔した【まるよ】さん。

オープン30分前に到着したので暖簾も出てない状態でしたが、2.3組の方が到着されてました。

この後、オープンまでの間にみるみる人が並び出して10組以上20人ほどが並ばれており、開店と同時に店内に入れない方もいらっしゃるくらいの賑わいです。

この日は日曜日で好天ということもあり人手が多かったのかもしれませんね。

初見はn「なかなかの値が張るなぁ…」とも思っていたのですが、期待は裏切りません!

ガッツリ海鮮丼や天ぷらも選びたい気持ちがあったのですが、この後100km近く走って登るコースを考えるとバランス良く摂取できるように『まぐろ丼温そばセット』を注文、飲み物を烏龍茶orコーヒーを選べます。

ご飯を大盛りにしてもらったのは正解!たくさん乗っているマグロの刺身とちょうど良いバランス感になってます。

さすが安房鴨川の海鮮料理屋さん!とろけるようなマグロの味わいがとても美味しくガツガツご飯が進みます。

お蕎麦も出汁が美味しいのかシッカリとした味わいで、お汁を全ていただいてしまいました。

ちょっとミスったなぁ…と思ったのは、「お蕎麦&お味噌汁&コーヒー」この3セットでお腹が暖かくタプタプに…お味噌汁がつくならお蕎麦はもりそばでよかったかな…

高めの値段かと思ってしまいましたが、そんなことはありません!量と味に大満足です。その日のオススメ料理で金目鯛の煮付けやイワシの天麩羅、アジフライなどあり、自転車でなければ攻めてみたいメニューが多数あります。

とても人気で近所に3店舗ほど検索するとヒットされます。

Comments

タイトルとURLをコピーしました