塩ラーメン【とものもと】

とものもと オススメのお店

坂バカ鍼灸師のQすけです。

最近どハマりしている船橋のラーメン屋さん【とものもと】

この日も11:00オープンでお邪魔しましたが、すぐに満席となり食べ終わって帰る頃には既に行列ができていました。

今回は塩ラーメン¥850+ワンタン¥150&チャーシューごはん¥250

透き通るような塩スープで、コッテリはしていませんがシッカリと出汁の効いた塩味が感じられます。

このチャーシューの下にもう一枚チャーシューとワンタンが暖められています。

トッピングは醤油ラーメンと同じく、チャーシュー×2、小松菜、メンマ、煮卵と全部盛りのような感じで、今回も一つ一つ丁寧に作られていることが感じられ値段にも納得の一杯です。

麺も醤油ラーメンと同じ中太平打ち麺でスープがよくからみます。

かねてより気になっていたワンタンは2つ巾着型に結ばれてチャーシューの下で温められていました。スープが染みててか見応えのあるタネがとても美味しい。

コチラのチャーシューごはんも良きです。炭火で炙られた匂いがタレとよく合いご飯が進みます。

塩ラーメンも完食すると丼のそこからRe:のハートマークが現れます。

コチラのラーメンを頂いた後は、ふと出汁のいい香りが1日感じられて心地良い気分になるんですよね。

今回の塩らーめんでめでたくメニューコンプリートとなりました。

筆者のおすすめは醤油らーめんですが、どれもクオリティが高いメニューばかりなのでハズレはないですよ。

醤油ラーメンとつけ麺の過去記事はコチラからどうぞご覧ください。

Comments

タイトルとURLをコピーしました