酢豚定食とラーメン【千葉県成田市:椎名食堂】

オススメのお店

坂バカ鍼灸師のQすけです。

チバイチ(千葉県一周)でお昼ご飯ポイントとして成田線滑川駅近くの【椎名食堂】さんにお邪魔しました。

利根川サイクリングロードを降りてすぐの場所にあります。

昭和から続くお店感満載の根強いファンが多いお店だそうです。

お店の外と中を自由に行き来する番猫がお出迎えしてくれます。

メニューはこちら。

令和ではなかなかお目にかかれないリーズナブルさですよね。

ラーメン¥350に驚き!たしかに私が子供の頃はラーメンってこの値段感覚でした。

私は酢豚定食とラーメンを注文。

¥350とは思えないクオリティのラーメンなんです!

レモンさんのお写真を拝借

酢豚ライスは味噌汁とお新香つき。

食べログのリンクを貼ります。

椎名食堂 (滑河/食堂)
★★★☆☆3.44 ■予算(夜):~¥999

帰る時には番猫ちゃんがスリスリ、とても可愛くて離れたくなくなってしまいました。

とても懐かしいタイムスリップするような感覚を覚えるお店でしたよ。

Comments

タイトルとURLをコピーしました