わらび餅:千葉【菊園】

オススメのお店

坂バカ鍼灸師のQすけです。

今回は大義名分じゃなく愛する家族に届けるお土産シリーズ。

千葉市若葉区にある和菓子屋さん【菊園】のわらび餅。

千葉市というても御成街道沿いにあり四街道駅のほうが近いイメージです。

黒蜜が中に練り込まれています。

なのでベタつくような甘さがなく、程よいきなこの甘さとちょうど良く口に運ぶ手が止まらなくなります。

一口大の大きめなわらび餅が8切れ入り1パック¥270とても良心的ですよね。

補給食としても1パックは瞬で食べれる気がします。

こちらのわらび餅は全て手作りだそうで『千葉市推奨土産品』というお墨付きのとうり、県外へのお土産に持っていきたいほど胸を張れる美味しさです!

この上品な「きなこ」は必ず余ってしまうほどの量なので、我が家は蜂蜜を入れてきなこ棒を作っていました。

近くにお立ち寄りの際は是非一度ご賞味ください。

千葉県民の私が胸を張ってオススメできる逸品でした。

見つかりません | 御菓子司 麻布 菊園(千葉市若葉区若松町)

Comments

タイトルとURLをコピーしました