久七団子

オススメのお店

坂バカ鍼灸師のQすけです。

路肩にまだ残雪もあり、リスク回避のため日曜恒例ショップの朝サイクリングも延期となりました。

午後からは雨雪予報もでており、また外乗りができなくなる前に走り出します。

目指すは近所で有名のお団子屋さん【久七団子:くしちだんご】

なんでも文化7年(西暦1811年)創業の歴史ある和菓子屋さんだそうです。

みたらし団子とこし餡団子が絶品とネット上にもたくさん口コミと写真がアップされています。

家族に話をしたところ満場一致で「買ってきてくれ!」という注文もいただきました。これで走り出す大義名分も獲得。

8:00開店で早い時には9:00には売り切れという情報も耳にしたので、狙うならば朝1番のオープンを狙っていくしかないと常々考えていました。

今日がそのチャンスの日です。

いつもの朝そばでハンガーノック対策、お腹の中から温めるウォーミングアップをして出発!

早朝は所々凍結があるため、頑張らずに単身のんびりペースで走りやすい道を進みます。

よし、目標の8:00に現地到着。行列はまだできていない様子。

ん…

8:00過ぎてる…?

シャッターはピクリとも動きません。

Google先生に聞いてみたところ、なんと【閉業】のマークが。

行き違うご近所の方に聞いてみたところ、「たまに不定期で開店しているよ。」との事。シャッターが閉まっていたり、暖簾がかかっていない場合は休業という事なので今回のように開いていない場合は縁がなかったとして諦めることにします。

『一期一会』やはり気になった時には、即行動しておくほうがいいのかもしれないですね。

完全に空振りに終わった縁があったら食べてみたい久七団子でした。

とりあえず雨が降る前に無事に帰れたのでオッケーな朝です。

Comments

タイトルとURLをコピーしました