とものもと

とものもと オススメのお店

坂バカ鍼灸師のQすけです。

おつかいの流れでキャリーミーを走らせて船橋市の東海神駅前にあるラーメン【とものもと】にお邪魔してきました。

コチラはTwitterのフォロワーさん情報で教えていただきました。

11:00オープンを見計らって少し過ぎたあたりに到着しましたが、すでにお店の外に並ばれている方がいらっしゃいます。

店内はカウンター10席、テーブル4席ほどでしょうか。入店制限も設けてあり消毒など感染症対策にも意識を高めていることが感じられます。

入店後、券売機で購入して席で待ちます。

入り口に製麺室があります。この自家製麺がとても美味しい!

お水が置かれた席に案内されると、足元に荷物入れがあります。

物腰の柔らかい店員さん方でお客さんとの会話もあり、店内の雰囲気は柔らかく居心地が良いです。

今日は醤油ラーメンです。

大きなチャーシューが麺を覆っています。写真だと見えにくいですがコチラは2枚重なってスープで温まっています。小松菜、肉厚メンマ、半熟卵、海苔がノーマルトッピングです。

ノーマルで¥850…お高めだな…と感じていたのですが、メンマにしても卵にしても一つ一つのクオリティが高いのでお値段の価値は十分にあると思います。

そしてこの特製自家製麺、中太平打ち麺なんです。これがスープによく絡みます。

スープもクドさや塩辛さはなく誤魔化しのきかない正統派醤油ラーメンでスープまで完食。

すると丼の底にハートマーク発見。

コチラのお店では入店時から席への案内まで店員さんの優しい丁寧なご対応に驚きました。この丁寧さがラーメンにも現れているのだと感じます。

お腹いっぱいの食後ですが、お腹がもたれることはなく美味しかったスープの匂いと味の余韻が続く優しいラーメンでした。

お店を出た12:00には10名ほど並ばれていらっしゃいました。並ぶ気持ちがとてもわかります。

ごちそうさまでした。リピート確定です!

Comments

タイトルとURLをコピーしました