ガーデンカフェ・マツムシコーヒー

マツムシコーヒー オススメのお店

坂バカ鍼灸師を目指すQすけです。

回復走も兼ねてユルりとマツムシコーヒーにお邪魔してきました。

Sponsored links

ガーデンカフェ・マツムシコーヒー

こちらは千葉県印西市、高台の松虫寺に隣接する木々に囲まれた隠れ家のような里山カフェです。

緑に囲まれジブリ作品に登場しそうな雰囲気です。

お店周囲も大きな木々が育ち童心に還るような幻想的なイメージがあり、自然の迷路のように迷子になってしまうような気分になります。

なので車や雑踏の音はなく森の中にいるような落ち着くロケーションです。

店内

今回、オーナーからは人物が写らなければOKということで、お写真を了承していただきました。

外の木々とは裏腹に店内はロックが流れてます。印象深いのはデビットボウイ、ビートルズ、ストレイキャッツなど、ロックといえども幅広いジャンルが流れていました。

都内やリゾート地などのカフェではヒーリングミュージックなどが流れている印象ですが、こちらのお店は完全にオーナーのご趣味…でしょうか。しかし音響が優しく心地良い感じで決して不快ではありません。むしろ落ち着き退屈しないのです。

本棚を眺めても松本大洋シリーズやキャンプ本など興味深いものばかり。

オーナーの好きなものばかりを並べているとも感じられます。なぜなら過去に使用していたウッドベースやバイク、自転車、ランタンなども飾られていますからね。

言うなればビンテージ雑貨のお店のような雰囲気でしょうか。

私の趣味ど!ストライクでございます!

こんな空間で好きな音楽を聴きながら美味しい珈琲が飲めるなんて、まさに至福の時間です。

自家焙煎を行っており、お好きな豆を量り売りしてくれています。焙煎が始まると店内はほんのり煙に包まれてお店の外にまで珈琲の良い香りが漂います。

メニュー

私がいつもいただくのは焼きカレーです。

きのこやトマトなど彩り野菜がたくさんあり、中心に半熟卵が隠れています。サラダも付いて満足度があります。

気に入ったメニューがあると他のメニューになかなか手が出せない性分でして…いつもコレ。

ランチは土、日、祝日限定11:30〜15:00です。

友人はクラブハウスサンドを注文しましたが、表記のとうりボリューム満点でしたよ。

次は違うメニューを頼んでみたいと思いつつ店を後にしますが、また入り口をくぐるときには頭の中が焼きカレー一色になっていそうな気もします。

マツムシコーヒーさんも自転車に乗っていなければ、もしかしたら縁がなかったかもしれません。

オーナーともウッドベースや世間話など楽しい会話をいただき、時間を忘れるような有意義な一時を味わえました。

つくづく自転車は出逢いのツールだと思います。

千葉県印西市松虫のマツムシコーヒー、大好きです。

Comments

タイトルとURLをコピーしました