桜はまだか

自転車ブログ

坂バカ鍼灸師のQすけです。

昨日のお使いの際に公園で梅が咲いているのを見かけました。

つい立ち止まって思わずパシャリ。

冬の寒空でしたが景色が色づくと春の足音が聞こえてくるようにも感じますね。

「梅は咲いたが、桜はまだか」

なんて言葉もあり、次は桜が待ち遠しく思えます。

患者さんのお悩みで花粉症を訴える声も出てきました。

暖かくなることは嬉しい反面、スギ花粉の飛来も否めないので嬉しい事ばかりではないかもしれませんが、自転車乗りには装備が一枚ずつ解けていく様はさながら脱皮のようで心が躍ります。

みなさんは暖かくなったら訪れてみたい場所はありますか?

そろそろ「どこに行こうか…」とライド計画を立てるのもいいかもしれませんね。

まだまだ感染症対策で行動に気をつかうとは思いますが、今年はミニベロでもロードでも輪行で行動してみたいと考えています。

桜が咲くのが待ち遠しいですね。

Comments

タイトルとURLをコピーしました