Zwiftトロンバイクを手に入れよう

自転車ブログ

スマートトレーナーでzwfitを使われている方は既にご存知だと思いますが、蛍光色に光るバイク【トロンバイク】を見かけたことはありますよね。

「まぁ別に光っててもねぇ…」「ノーマルで機材やホイールがわかった方がカッコイイじゃん…」なんていう意見も(私は思ってました)

強者zwifterの方の記事にあるように、なんでもトロンバイクは性能も上がるらしいのですよ。

特に登坂性能は高いとのこと…

まぁ「レベルが上がればそのうち入手するだろう…」

はい!これが間違いです!

メニュー画面で選択してミッションをクリアしなければ入手できません。

今までzwiftを開いてコース選択かトレーニングメニュー、たまにショップを覗くくらいしか画面操作はしておらず、メニュー画面で選択できるなんて思ってもみませんでした。

ライド停止中のこの画面でここをタップしてください。(タップできるなんて知らなかった…)

初期設定はRIDE CALIFORNIAになっていました。

RIDE CALIFORNIAを達成するとSーWORKS TARMACが入手できるそうですね。

この画面でCLIMB MT.EVERESTを選択。

選択中のミッションがクリアしても他ミッションに移行することはないので、トロンバイクを欲するのであれば始めた際にCLIMB MT.EVERESTを選択しておくことがいいのでしょう。

コチラを選択して50,000m達成するとアンロックするそうです。

私は今日気づいたので早速切り替えました。

過去に行ったエベレスティングや今までの獲得標高はチャレンジ選択前なので選択前なので換算されません…

フレームやホイールの選択はできないようですが、ヒルクライムや平坦での走行性能は高いそうですよ。

ヴァーチャルライドならではの光るバイク。せっかくなら手に入れたいですね。

また今日から獲得標高を獲得し頑張ります。

Comments

タイトルとURLをコピーしました