ネギレバ定食と鶏皮餃子:千葉県柏市いづみ亭

いづみ亭 ネギレバ定食 オススメのお店

坂バカ鍼灸師のQすけです。

かねてより気になっていたお店に輪友と行ってきました。TVドラマ「孤独のグルメ」を観ている方はご存知の方も多いかと思いますが、千葉県柏市にある定食屋【いづみ亭】さんです。

ドラマにもあるとうり「なんでこんなところにあるの?」と気をつけていないと見落としてしまいそうな場所に看板が出ています。

Google マップ

開店は11:30ですが、以前覗いた時も激混みだったので11:00到着を目掛けて少し過ぎたくらいに到着。すでに10人ほど並ばれていましたが、店内は奥のはなれと座敷、テーブルを合わせて30名ほどは座れそうなので一巡目に入れることを確信して輪友と世間話を交えながら待ちましたが、オープン間近になり気がつくと総勢40名ほどが並んでいました。

すごい人気です。

店員さんの元気な声と共に年季の入った暖簾が掲げられます。

店内にはサインの入った色紙がたくさんありました。

「孤独のグルメ」主演の松重さん、作者の久住さんの他にも【爆風スランプ】のパッパラー河合さんもありましたね。

私が注文したのは作中でも五郎さんが注文されていたネギレバ定食と鶏皮餃子。

手際が良いのかオープン直後の立てんだ注文にも関わらず、そんなに待つこともなく鶏皮餃子が運ばれてきました。

程よく肉のついた鶏皮に包まれた熱々の鶏肉餃子です。

これは毎日でもビールの肴に欲しい!

なんて頬張っていると、これまた熱々のネギレバ定食が運ばれてきました。

これが美味しくてビックリ!

レバー独特の臭みがなくて噛み応えのある食感が残るうえでも柔らかい。ネギの食感とシッカリとした味付けにご飯が進み、漫画盛りのご飯がニュートラルな意味に納得。

追加でネギ増しもできるそうで、コレも気になりますね♪

作中では青ネギラーメンも注文してますが、五郎さんの胃袋の強さがよくわかりました。

ちなみに「孤独のグルメ」はseason10第5話です。

他のメニューも大変美味しそうなのでリピーターが多いのもうなづける元気で感じの良いお店でしたよ。

Comments

タイトルとURLをコピーしました