赤城とうふ すみれ屋

赤城とうふ すみれ屋 オススメのお店

酒バカ鍼灸師のQすけです。

ThePEAKS試走のほぼハラペコの状態でお邪魔させていただきました【赤城とうふ すみれ屋】さん。

ガッツリとお腹に入れたかったのが本音で「豆腐か…心もとないかも…」というのが正直な気分でした。が、その予想は覆されます!

食べ応えのあるもの…と選択したのが『厚揚げ2枚』&『舞茸がんも』

注文を受けてくれたお母さんが「えっ?こんなに一人で食べるの?」と驚いてましたが「いやいや、豆腐は飲み物…」なんて甘く考えてました。

店先で食べる場合は軽く焼いてくれたり揚げたてを出してくれたりましたした。

私の注文した『舞茸がんも』は熱々の出来たてで、表面がカリッとしてふわふわの身の中に舞茸が入っており美味い!

写真を忘れましたが厚揚げも分厚く大きい。

お母さんが驚いていたとうり…なかなかのボリュームです。

お腹がもたれる不快感はないうえに、腹保ちがよく空腹感も解消される。

考えてみると豆腐は植物性タンパク質の塊。そして醤油を垂らすと塩分も摂取できる。

運動の補給にとても適しているように思いました。

輪友は『ざるどうふ』や『ゆば』、『ブルーベリー』など注文して少し分けて頂きましたが、どれも冷たく美味しく補給ができました。

ThePEAKS本番も補給で立ち寄れるように頑張って時間を稼ぎたいです。

近所に欲しいお店ですが、赤城の清涼な水が美味しさの秘訣とのこと。テラスにあるお水は飲めるらしくボトルに分けていただけました。

赤城山に登られる際にはぜひご賞味ください。

【黒保根の豆腐】赤城とうふ すみれ屋
黒保根にある唯一のお豆腐屋さん、「赤城とうふすみれ屋」です。国道122号下田沢信号から県道62号に入...

Comments

タイトルとURLをコピーしました