【手打ち中華すずき食堂】白河ラーメン

手打ち中華すずき食堂 オススメのお店

Qすけです。

ARいわきブルベに参加させていただいた際に立ち寄った【手打ち中華すずき食堂】さんです。

見知らぬ土地でネットの評価だけを頼りにするのは不安なこともあり、地元の輪友に尋ねたところお墨付きをいただいたお店でした。

「白河ラーメンの美味しいお店は並ぶ…」と聞いており時間制限もあったので今回は諦めようか…とも考えていたのですが、目の前を通る際に行列の気配がなかったので飛び込んでみました。

メニューはこちら。

私は評判の良い手打ちワンタンメンを注文させていただきました。

店内は開放的で感染症対策も意識されており、何より店員の皆さんの愛想が心地良いです。元気はあるけど朗らかな印象と言いますか、混んでいても優しさが伝わります。

満席でしたがそれほど待たずにストレスもなく運ばれてきました。

手打ちワンタンメン¥1400

噛むごとに味が滲み出る大判焼豚が3枚、海苔をめくるとツルツルプルプルの雲呑が5〜6枚ほど、卵、ナルト、メンマ、ほうれん草と…

いわゆる全部乗っています!

アッサリとしているけどもシッカリと味わいのある鶏ガラスープに、ツルツルの手打ちならでは不揃いの平打ち面がとても相性が良いと感じました。

割高…?とも思うかもしれませんが、食べてみて満足感のある納得のお値段です。

備えつけの自家製ラー油も味を変えるアクセントとなりオススメです。

自家製ラー油

別の白河ラーメンのお店が気になりますが、再訪したくなってしまう安心感のある美味しいお店でした。

ご馳走様でした!

Comments

タイトルとURLをコピーしました