柔らかスペアリブ【ひるくらいむ】

ひるくらいむのスペアリブ オススメのお店

坂バカ鍼灸師のQすけです。

筑波山にお邪魔した時の楽しみの一つ。

不動峠入り口近くにある洋食レストラン【菜食工房ひるくらいむ】さんです。

先にお話しさせていただくと、もう絶品なので一度ご賞味ください!

「売り言葉は骨まで柔らかいスペアリブ!」

はい!正しくそのとうりです!

ガブっといこうものなら骨まで齧れちゃいますからね。

【ひるくらいむ】さんはこの日も満席で表のバイクラックには自転車が置けないほどの混み具合。サイクリストの他にもご家族でお越しの方もいらっしゃり大人気のお店です。

友人と走った際にも混み合っていて待つことができず見送っていましたが、今回はソロライドだったので待たせていただくことにしました。

おそらく2年ぶりくらいの再訪でしたが気さくなマスターはちゃんと覚えていてくれました。(メチャクチャ嬉しかった!ありがとうございます!)

なかなか来れずに今回せっかくお邪魔できたので、今日はスペシャルなプレミアムスペアリブランチを注文させていただきました。

プレミアムスペアリブランチ¥1800

もう太さから大きさからプレミアム!

そしてまた柔らかくてジューシーなんです。

付け合わせの野菜やスープなどの美味しさはもちろんなんですが、一つ一つが丁寧で身体に良さそうなものばかり。

お腹いっぱいになっても気持ち悪くならないんです。

他メニューもいただいたことがありますが、どれもハズレなんてありませんよ。

りんりんロードのサイクルサポートショップにも認定されており、フロアポンプや工具の貸し出しもしてくれます。何よりマスターご自身もサイクリストで自転車を組んでしまうくらいの本気度。替えのチューブも売っており、この日は個人売買として105ディレイラーも店頭で販売されていました。

この日は酷暑で身体に汗が固まっていましたが、冷たい冷やしタオルをソッと渡してくれて生き返りました。

キンキンの冷やしタオル

やっぱりサイクリストの気持ちがよくわかっていらっしゃる。

お店前の坂は斜度13%だそうです。

お腹を減らすために最後の坂を登って美味しいご馳走をいかがでしょうか。

Comments

タイトルとURLをコピーしました