アリランラーメンを食べにロードバイクで走る

アリランラーメン オススメのお店

坂バカ鍼灸師を目指すQすけです。

『千葉3大ラーメン』と呼ばれるようになった【アリランラーメン】を食べにロードバイクを走らせました。

アリランラーメン八平というのが本店で、私がよくお邪魔したのは「八平の食堂」という分店でしょうか。

八平の食堂

 

知人に聞いたところ本店は1時間待ちは当たり前のように待つらしいのです。分店も日曜日の今日は賑わって、私たち前にも7組ほど待たれていらっしゃいました。

駐車場はツーリング集団の方々や車が多数停められても余裕があるくらいの広さです。

アリランラーメンの名前の由来は店内に書かれており「アリラン峠」に由来しているそうですが、ゴメンナサイ!空腹で気が回らず頭にはいってきませんでした!次回お邪魔した際に追記します!

お待たせしました!とアリランラーメンの登場です。

なかなかの色の黒さのスープです。黒ニンニクの色の影響でしょうか。匂いもなかなかのニンニク臭が漂います。

ちなみに「アリランラーメン」にはチャーシューはついていませんので、チャーシューをご希望の際は「アリランチャーシュー」をご注文くださいね。

しかし食べ始めてみるとキツいニンニク臭はしません。食べるごとに旨味が増して箸が止まらない…

また玉ねぎの甘味がよく合うところに、柔らかいチャーシューがとても相性が良い感じ。

前回いただいた際にラーメンを食べ終わった後に具がたくさん残ってしまうという幸せな現象が起きたので、食べれるときはライスを同伴したいと考えてました。

残った具をご飯の上にかけて〆るようなコースです。

写真を撮りたいところでしたが少々はしたなくも感じたので今回は撮りませんでした。とろけるチャーシューとニンニクの効いたコクのある醤油スープと甘辛いタマネギがご飯とマッチング、ココはご想像ください。

料理には好みがあると思いますが、近くを通ることがあれば私は是非立ち寄りたいお店です。なぜなら他で味わうことができない味だからです。

ここを目的として目掛けてロードバイクを走らせる。

そんな口実にも良いと思います。

Comments

タイトルとURLをコピーしました