天ぷら 松島:船橋

天ぷら松島 オススメのお店

坂バカ鍼灸師を目指すQすけです。

仕事の用足しで船橋をミニベロで走っている最中のこと、

「お昼はお弁当かなぁ〜…」

と考えていたら、以前より気になっていた天ぷら屋さんの前を通りました。

【天ぷら松島】さん

数年前から気になっていたけども、なかなか縁がなかったお店です。

時間と店内の混み具合、全てが合致して「今しかない!」という孤独○グルメの如く、心の声が聞こえました。

店内はカウンター✖️3席、2人がけのテーブルが2つという小さめですが、単品持ち帰りやテイクアウトのお弁当もあり、この日は店内が混み合うということはありませんでした。

元々は持ち帰り専門のお店だったようで、持ち帰りのお客さんは並んでいたりしました。

店内の飲食メニューは【天丼セット、お新香+お味噌汁】Or【盛り合わせセット、大根おろし&天汁】から選べます。

今日は天丼セットに!

なぜなら、丼のタレを味わいたかったからです。

長年続く老舗のタレ…味わいたくはなりませんか?

そしてこのお店のシステムとして、天ぷらを選択することができます。

メニューにある赤字が定番の品、そこから変更する場合は差額が発生するシステム。

システムに気づかずに店員さんに促されるまま、ピーマンをなすに変更しました。これで差額+¥10ということです。

今日は初見なのでスパーリングのように、まずはお手並拝見という感じです。

注文した後にもメニューとにらめっこをして分析します。

ライスの大盛り(+¥30)〜小盛り(ー¥20)の選択もできるので、もちろん大盛りを選択。

ど丼!っと到着。

無理に華やかさを演出していることもなく質実剛健というか、奥ゆかしさも感じるような雰囲気です。

肉厚の野菜にタレがしっかり染みている衣。

茄子が肉厚!キスがホロホロ。海老がプリッと。どうやら大盛りのご飯が少し残りそうです。

食べ進めていると学生が持ち帰りの注文をしていました。

持ち帰ってご飯とお味噌汁、漬物があればもうご馳走ですよね。

4品ほど頼んでも¥300ほど。

揚げたて、しかもリーズナブル!

こんなお店、近所にあってほしい!

注文の中に「穴子」というキーワードが私の耳に入ります。

「これだ!」

すかさず追加で穴子を注文。

出てくるまでしばし箸を置き楽しみに待つ間、次回来た時のメニューを構想しました。

きす→あじ、ピーマン→まいたけ、+穴子

などと考えている間に揚げたて穴子ご到着。

写真を撮り忘れて食べちゃいましたが、もはや芸術です!

JR船橋駅近くにある「天ぷら松島」さん、とてもオススメです。

テイクアウトお弁当もありますので、お近くを通られる際には是非どうぞ。

Comments

タイトルとURLをコピーしました