なまずバーガー【なめパックン】:道の駅たまつくり

なまずバーガー:なめパックン オススメのお店

霞ヶ浦ほとりにある道の駅たまつくり内にある行方市観光博物館「こいこい」。こちら名物の養殖アメリカナマズのカマ肉を使用したハンバーガー。

えっ…ナマズ?

別名キャットフィッシュとも言われ、某有名ファーストフード店のフィレオフィッシュにも使用されていたという情報を聞いていたので「白身魚のタンパクな味」と予想していました。味付けも濃い味にしてしまえば素材の味もわからなくなるだろうしね。なんて期待はしていませんでしたが、せっかくきたからには一度食べておこうと注文しました。

この【なめパックン】…売り切れ必至だそうで、この日は運良く購入できたようです。

それもそのはず美味いんです!

なんというか魚っぽい感じというより鶏肉ミンチのようなイメージでした。

そこにマヨネーズとピザソースの味付けですが、ソースを濃くした誤魔化しではなくちょうど良い。

とくに印象深かったのがバンズが柔らかくフワフワで美味しかった。

トータルバランスがイイんですね!

価格は¥580と高めのイメージがありますが、他では食べれない味ということと自転やランニング、ウォーキングなど運動後のタンパク質補給と考えればプライスレスではないでしょうか。

なによりも美味しい!

他にも霞ヶ浦産の鯉を使用した【こいパックン】鴨肉を使用した【かもパックン】茨城産の豚肉を使用した【ぶたパックン】のラインナップがあるようですが、サイクリストの輪友から売り切れ必至の情報もいただいているので次回も注文するなら迷わず【なめパックン】にいきます。

予想を上回る美味しさでしたので是非一度お試しください。

Comments

タイトルとURLをコピーしました