成田のラーメン:福一

オススメのお店

坂バカ鍼灸師のQすけです。

晴れ予報だった今朝は見事に覆りまさかの雨。虚をつかれたサイクリストの方は多かったのではないでしょうか。

しかし天には逆らえない…コレばっかりは仕方がありません。

腐らずに、晴れ間が出た時にいつでも走り出せるように準備をするだけです。

なので洗濯物を片付けます!

そうこうしているうちに雨は上がり路面も乾きますた!

今日は自転車仲間の方が「走りやすい」と言っていたルートをぶらりと流します。

グラベルロードのチューブレスを高圧にしてユルめにサーッと走ります。

成田駅周辺を走っている際に、通り過ぎた一つの看板…

【福一】…?

10年以上前に「行ってみたい!」と思っていた店だったのです!

行こう行こうとは思っていたのですが、機会がなく忘却の彼方に過ぎ去ってしまっていたのです。

そういうことありませんか?

ここで出会えたのも何かの縁!

しかし雨もポツポツ降ってきている…

この先のルートもわからない…

店内から自転車が見えなく盗難のリスクもある…

休憩&補給もしたい…

どうする!

ここは迷った時はイッておけ!の精神です。

だってこの機会を逃したら次はいつになるのかわかりません。そして次はあるのかもわかりません。

よく行列ができるお店らしいのですが、今日は運よく待たずに入れましたが、ピッチピチのサイクルウェアの出立ちなので店内の写真などは控えて慎ましくお邪魔します。

予備知識のない私は迷わずオススメの鶏白湯塩ラーメンを注文しました。

土日祝日昼と夜のメニューが変わるらしく、ラーメン以外にも丼ものなど常連の方が頼んでいる通なメニューもありましたね。

料金は注文時の前払い制で5分も待たずに出てきました。

チャーシューは鶏肉と豚肉1枚ずつで味のアクセントがあり、濃厚鶏白湯塩の名前どうり偽りのない印象です。とても濃厚でクリーミーな塩味なスープが絡む中太ストレートの麺がマッチした味わいでした。

いろんなタイトルを獲っているお店だけあって、なんというか店主の方が丁寧。

ラーメンにも同じ印象があり、愛情を感じるとてもオススメのお店です。

コレは行列ができるのも納得ですね。

しかし、もし今回、行列ができていたとしたら立ち寄ってはいなかったでしょう…

これも何かの縁なのかとも感じます。

忘れらていた『やりたかったこと』の一つでしたので、なんだかスッキリ、そして美味しく満足感!お邪魔してよかったです!

ご都合がよろしければ是非!

Comments

タイトルとURLをコピーしました