ラーメンかいざん

ラーメンかいざん本店 オススメのお店

坂バカ鍼灸師のQすけです。

千葉県船橋市にある「ラーメンかいざん本店」にお邪魔してきました。

知るひとぞ知る行列のできる老舗人気ラーメン店です。ラーメンWalkerアワード2011で全国2位を獲った実績があるそうです。

私は通勤の際にほぼ毎日通るのですが、日中と夜は雨や寒空でも行列ができている日が多いです。

10数年前に一度食べたきりでしたが、やはり毎日のように行列をみていると食べたくなる気持ちが湧いてきます。

しかし…並ぶのはイヤだ

表の看板を見ると「8:00〜営業中!」とあります。

コロナ禍での飲食店さんの営業対策で早朝開店が多くなりましたが、ラーメン屋さんでも増えましたね。

これは朝活動の早いローディには嬉しい転換でもあります。

さすがに朝も早い8:00には行列はできていないだろう…

出勤前の朝ごはんとして朝ラーメン、いわゆる【朝ラー】を補給していくことを目指して寒空を出発します。

目論見どうり行列はなし!

店頭にサイクルラックはありませんが、バイクや自転車が少なく道沿いのポールと地球ロックしました。

店内から自転車が見える位置なので安心です。

右手入り口側に券売機があるので入店前に購入しておきましょう。

よく早朝はワンオペ営業など多いのですが、さすが老舗店。朝から厨房は5名ホールに1名体制です。

それもそのはず、行列こそありませんが店内カウンター15席ほどでしょうか。常に回転してお客さんで埋まっていきます。

【かいざんラーメン&ライス】

ノーマルラーメンとの違いはチャーシュー+1枚、のり+2枚といった感じでしょうか。

チャーシューはトロトロ系ではなく、ガッシリ噛みごたえのある味の染みた系です。

寒空で冷え程よく動いた身体に温かい塩気のラーメンが美味しく沁みていきます。

ちなみに行列ができる時間帯だと自転車を置くスペースも難しいかもしれませんので、自転車で行く場合はやはり朝がオススメですね。

西船橋と新小岩にもオープンされたそうで、1分30秒ごとに店内の換気がおこなわれていたり感染症対策にも意識を高めているそうですよ。

行列の出来るラーメン店 ラーメンかいざん、行列、釣り情報、ラーメンwalkerアワード2011上位 山路力也 食べログ話題のお店選出、旅行記、えはがき等紹介

Comments

タイトルとURLをコピーしました