むさしのうどん鈴や:千葉県印西市

鈴や オススメのお店

坂バカ鍼灸師のQすけです。

梅雨空のような天気予報でヒルクライム遠征に出かけられない夏休みが続きます。

そこでかねてより気になっていたお店。ホームコースの印旛沼近所にある【鈴や】さんに行ってきました。

「むさしのうどん」と聞くとコシの強い手打ちうどんというイメージがありました。

しかし千葉の印旛沼ほとりで本格うどんが味わえるのか…?という疑問がありましたが、味わえました!

メニューはこちら。

メニュー

ご飯などのサイドメニューはなくメインメニューはうどんです。

太麺・細麺と両方の合盛を選べます。

先に窓口にて注文をしてから席で待つ流れとなります。

テーブルまで運んでくれますが、返却はこちらの窓口へ運んで退出となります。

私は初見でしたのでオススメの肉盛りうどん、太麺と細麺の両方を味わえる【合盛】を選択。

この日はオープン時間早々満席だったので20分ほど待ちました。

太麺は他には見れないくらいの太さに驚きました…

並盛りで400gだそうです。どうやら大盛りは一気に倍の800gとなるそうですが、大盛りが頻繁に運ばれて行くのを目の当たりにして驚きました。

倍の大盛り800gで100円なのでとてもリーズナブルですよね!

正直、私は並盛りでも十分にお腹いっぱいです。

しかしお腹いっぱいとなっても不思議と気持ち悪くならない。

添加物がないせいなのか、胃腸への負担が少ないのかもしれません。したがって私の身体に良い食べ物ランクインしました!

火曜日、水曜日が定休日。11時〜15時営業だそうです。

https://www.facebook.com/pages/武蔵野うどん-鈴や/268604329817637

Comments

タイトルとURLをコピーしました