和田農園のソフトクリーム

和田農園の苺カキ氷 オススメのお店

坂バカ鍼灸師のQすけです。

連日、酷暑が続く2022年の夏です。

夏休み中の娘はお外に出たくない病にかかっているかもしれないと心配になります。

朝サイクリングを終えて一息つく間もなく「カキ氷を食べに行かない?」を口実に、生命維持装置のようになっているエアコンが効いた部屋から娘を連れ出しました。

佐倉ふるさと広場、印旛沼周辺にある地元界隈では有名な和田農園さんです。

通りから見える看板はこんな感じ。

黒色の建物の裏に皆さんロードバイクを立てかけて駐輪してありました。

タイトルにはソフトクリームとありますが、決め手となったカキ氷はコチラ。

25個ほどの凍らせた苺を砕いたカキ氷(カキ苺)

天然の甘さと豊富なビタミンC。練乳がマッチします。ソフトクリームの甘さがあるので「練乳なし」というオーダーも受けてくれていました。

とがった冷たさがなく、フワフワの甘さが広がりたくさん頬張ってもキーンときません。

そこにソフトクリームがたっぷりと乗せられてスペシャルな感じですね。

私はメロンソフト、と言ってもメロン味のソフトクリームではなく、半玉に切ったメロンにたっぷりのソフトクリームでメロンソフト。

丁寧に種をとっていただいて、あとはほじくって食べるだけ。食べ応え満点です。

苺の方はプラスチックの使い捨てスプーン。メロンはほじる強度が必要なため使い捨てではありません。

両方ともお値段は¥880。手間と素材を考えるだけでもリーズナブルではないでしょうか。

さぁ、あなたならどちらを選びますか?

苺のソフトクリームなし¥680という選択も可能でした。

スムージーやシャーベットもあり、奥の冷蔵庫にも乾燥ジャムなど美味しいものがたくさんあります。

農園では苺狩りや野菜も扱っておられ、お米やスイカ、贈答品のメロン、苺カレーなんていうのもありました。

和田農園のHPはコチラ

【和田農園】イチゴ狩りと有機栽培野菜直売農園
イチゴ狩りと、EM自然農法によるとれたて野菜・季節の果物・精米したてのお米を中心としての直売。コロナ対策 コロナウィルス感染予防対策にも万全を期しています。和田農園

初めてお邪魔しましたがドレスコードがサイクルジャージなんじゃないかと思うくらい、サイクリストが多くて驚きました。

お近くをお通りの際は是非お立ち寄りください。

エネルギー補給で心身が休まると思いますよ。

Comments

タイトルとURLをコピーしました