中華料理【雪村】土浦

雪村 麻婆豆腐 オススメのお店

茨城県を拠点にチェーン展開している中華料理屋さんです。

BRM225試走レポートでAJたまがわの皆さんが立ち寄った情報をもとに、夕飯で補給するのは『麻婆豆腐&餃子&ノンアルコールビール』でキメる!心に決めておりました。

りんりんロードも近い影響かサイクルラックが常備されています。

店内はカウンター席を除いて満席。

お昼や夕飯時には混雑すると見ていたほうがよさそうです。

ロングライドの疲れと空腹感もあり…今回もメニューを撮り忘れてしまい申し訳ございません。

価格はとてもリーズナブル!

麻婆豆腐のセットで¥990ご飯おかわり自由ですからね。

とりあえず餃子とノンアルビール!

熱々の餃子が肉肉しくて美味しい!ノンアルで一気に水分補給を促します。

そこへセットメニューが運ばれてきました。ちょっとカウンター席には置ききれない量になってしまいましたね。

点心とスープがついてきます。

ひとり宴会状態。

デザートまで食べるとお腹一杯で眠気が増しそうだったので今日はご馳走様とします。

ここで事件発生…

忘れ物がないように念入りにチェックをしたつもりが…小型アクションカメラを席に忘れてきてしまったようでした。

まずは無事にブルベをゴールして、翌日回収しに行かなければ!

と考えていたのは隣の席の輪友が食べていたレバニラ定食で頭の中がいっぱいでした。これも熱々でとても美味しそうだったのです…

ブルベの翌日はお腹が減って仕方がなく、スープをミニラーメンに変更。なかなかのボリュームです。

店舗外に冷凍餃子を無人販売しており、お店の味が自宅でも味わえるということで夕飯を調達して帰りました。

60個¥1500は安い!

「餃子を買いに行ってくる!」でまた一つ自転車に乗る口実が作れそうです。

Comments

タイトルとURLをコピーしました