Flower hill HANAZONO:フラワーヒル花ぞの

Flower hill HANAZONO オススメのお店

笠間トレイルランニングのコースを走った際にお邪魔させていただいた「フラワーヒル花ぞの」さん。

山中を走りヘロヘロの状態で休憩場所を探していたところにオシャレなお店を発見しましたが、こちとら足に草などがついて山中を駆け抜けてきた汗臭そうな格好で…メニューにも惹かれてユックリ休ませていただきたいが「お邪魔するには気が引けますね…」と友人とその場を去ろうとしたときに「よかったらどうぞー。」と声をかけてくださいました。

声がするほうを見上げた先にはとても素敵な笑顔の女性店員さん。

お言葉に甘えて遠慮なくお邪魔させていただきました。

入り口の扉からオシャレな雰囲気がただよってます。

他のお客さんもいらっしゃったので店内の写真は撮れませんでしたが、天井が高く薪ストーブもあり綺麗でお洒落ですがとても落ち着く雰囲気です。バルコニー席もあり、昨今の感染症対策として屋外で安心してくつろぐことも可能です。

また手作りメニューがまたオシャレ

手作りカンパーニュのオープンサンドを注文しました

この日のスープはカボチャのポタージュでした。

「カボチャかぁ…ちょっと苦手なんだよな…」という私ですが、一口飲んだらビックリ!

私自身で裏ごしをしたことはありませんが、丁寧に裏ごしされている光景が目に浮かぶような味わいです。

「おぉ!カボチャって美味しいんじゃん!」

パンもサラダもドレッシングも、どれも身体に優しそうな味わいかつ美味しさ極まる品ばかりです。

そして驚いたのは【自家製コーラ】

なんとコーラまで自家製。ローズマリーも入ってコレまたお洒落極まります。

ハーブ感のあるジンジャーエールのような味わいでした。

どこをとってもオシャレで居心地の良い空間のお店でした。

こちらのオーナーは本来はハーブ園を営んでいるそうで、緑の中を散策するのも楽しいそうです。

次回はランニングではなくユックリとお邪魔したいと思います。

Comments

タイトルとURLをコピーしました