釜めし笠井:烏山

釜めし笠井 オススメのお店

AJたまがわのRRM225烏山300の出来事。

当初、昼飯補給で鮎の塩焼きをめがけて走っていたのですが、時期ではないからか営業しておらず…(Google情報をあてにし過ぎた…)

もうお腹のエンプティーランプは灯っている…心が折れた時に頭に響いてきたのはブルベ達人の輪友『いけじさん』の情報でした。

「烏山といえばここの釜飯が美味しかったですよデスヨデスヨ…」 

これだ!

心が折れている場合じゃない!次に目指すところは釜飯だ!

と腹ペコで走るなか10km…辿り着いたのが【釜めし笠井】さん。

とても人気で待ち時間は当たり前のお店だったようですが、お昼のピークを過ぎていたおかげか待たずに入れてオーダーもスムーズに通りました。

腹ペコのあまりメニューや店内の写真を撮り忘れてしまいました。ステーキやジャンボ海老フライなど誘惑がたくさんありましたが 悩んだ時はオススメを見る!

『広島産特選カキ釜めし¥1600』

これだ!

なにも考えずに注文しましたが、ロングライド中に牡蠣の大量摂取…「オイラのお腹は保つのだろうか…」と心配になりましたが、好きなものを食べにきたのだから問題ない。なるようになるのだろう。

そうそう、忘れてはいけない。ノンアルコールビール。

擬ビール体験と共に水分補給を得られる優れものということに最近気づきました。

グビっと一杯飲んだところに釜めし到着!

蓋を開けると『ドーンっ!』

大粒の牡蠣が8個、しっかりと熱が入ってこの大きさ。「ぷりっぷり」なんです!

カリカリのおこげに旨味がしみていてまた美味しい♪

小さいしゃもじでおこげをコリコリ剥がしていくのも楽しい。

おかわりや別メニューも注文しようかとも考えましたが、今日はブルベ…時間制限もあるので今日はこれだけにします。

しかしボリュームはじゅうぶんにあります。

正直今まで釜飯を美味しいと感じたことはないのですが、ここの釜飯は心から美味しいと言えます!

お値段も「高めかな…」と思いますが納得の美味しさの価格でした!

メニュー表をご紹介できないのはとても残念ですが、ぜひ店舗情報などでご覧ください。

釜飯なら、栃木県那須烏山市の釜めし専門店『釜めし 笠井』
ひとつひとつ大切に炊いています。栃木県那須烏山市の釜めし専門店です。宇都宮市や茨城方面からのアクセスも良いので、様々な地域からのお客様に愛されております。

お店には賞状がたくさん飾られており、マグロの解体ショーなどを提供したりとサービス精神が溢れるお店というのが感じられました。

サイコンもお腹も心も充電完了してリスタートです!

ご馳走様でした。

Comments

タイトルとURLをコピーしました