ブルベを乗り切る考え方

過去最長距離は222km、過去最高獲得標高8888m。ロードバイクを始めて7年生のロングライドが苦手な私です。

今年SR認定を目指すために残すは300km400km600km。

目的を達成するためにどうやってモチベーションを上げていこうか…と考えています。

どこで休憩や補給をしようとルートを調べていると、コース上にあるスポットや走りやすいルート、作成者の方々の何かしらオススメの意図があるのがブルベなのではと感じてきました。

そこで思い立ったのが「あれ?オススメのルートを教えていただいたうえで自転車乗り放題じゃん♪」

The PEAKSの場合は「好きなヒルクライム登り放題♪」と頭をバグらせていますが、ブルベの場合「距離乗り放題♪」と好きな自転車が思う存分乗れる日。そんなバグらせることができたらイケるんじゃないでしょうか。

何を言っているんだお前は…という声も聞こえてきそうですが続けます。

200km:ランチを食べにロングライド

300km:ランチと晩御飯を食べる日帰り旅行

400km:仮眠して朝帰りライド

600km:1泊2日乗り放題旅行

といった具合でしょうか。

現在の目標がSR獲得なので600km以上は想像できませんが、この考えで行けば距離感覚をバグらせることができそうな気がするので実践してみます。

あくまで速さにはこだわりませんが、楽しみながら安全にクリアできることを目指し徒然なるままに記事に書いていきます。

200kmは先日のいわきでクリアできたので、次は300km日帰り旅行を楽しんできます。

Comments

タイトルとURLをコピーしました