2023走り初め

自転車ブログ

明けましておめでとうございます。

新年早々の目標、初日の出を見に走る。

今時期の日の出時間はおよそ6:45頃。

6:00起床、この時点ですでに微妙な時間。しかし新年早々の目標挫折は避けたい。

ソロだしペースを上げなければ大丈夫だろうと何も食べずにそそくさと出発。

6:10、外はすでに明るくなってきてました。

目標ポイントまですぐですが、一面は真っ白に冷たく凍る状況で凍結もみられます。

日の出の写真を撮ろうと人手が多く、東に向かって走るランナー集団もいらっしゃいます。

「寒い中、大変だろうな…」と思っていましたが、それはあちらも思っていることでしょう。

6:45、そろそろ日の出時間ですが、川沿いの濃霧と雲の影響でお天道様の顔はまだ拝めません。

目標地点到着まであと少しの私としては少し嬉しい。

6:55、キレイな頭をのぞかせてきてます。ここで一枚。

7:00目標地点到着、あぁ、陽射しが暖かい。

ふとボトルをみると凍結してました。

オレンジジュースを入れておくとシャーベットができて美味しいかもしれませんね。

霜の下りたグラベルロードを楽しみながら帰路につきます。

ふとサイコンをみると寒さも納得。

−2.3℃表示…寒いわけですよね。

そんなこんなで新年一発目のタスクはクリアできました。

皆さまにおかれましても御安全な一年となりますように。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

Comments

タイトルとURLをコピーしました