下調べはシッカリね

自転車が教えてくれること

坂バカ鍼灸師のQすけです。

とある日のこと。

ただ朝に走るだけでは何か物足りない。

そうだ!日曜日は家族が起きる時間も遅いことだし

早朝グルメライドにしよう!

と、いうことで何回かお邪魔したことのある成田のスープパスタ専門店『セモリナ』さんへと向かいます。

このお店は6:30オープンという脅威の早朝力、サイクリストの強い味方とも言える心強いお店でした

出発はウェットでしたが朝焼けに希望を持ちスタートです。

佐倉ふるさと広場にて休憩。

朝一番の幻想的な風景はとっておきのご褒美です。

よしよし、身体を動かしてお腹もほどよく減ってきたぞ!

良いペースだ。

スープパスタを補給してから帰路は高速道路脇のアップダウンで、山がない地元の登坂トレーニングといこうではないか!

そんな期待に胸を膨らませてGARMINナビに入れたルートをひた走ります。

そろそろ到着だ…

そうそうココ…

おい…なぜだ?

なぜ閉まっている…

嘘だろ…

6:30〜って言ってたじゃないか〜!

いつの間にか営業開始時間が10:30〜と変更していたようです。

現時刻は7:30…オープンまで3時間も待てないよ…

帰ろう…合間に何か食べよう…出ないとアップダウンの帰路に耐えられるはずがない。人気も何もない場所でのなハンガーノックなんて死んでしまう。

結局ブルベ飯と呼ばれる、おにぎり、カップ味噌汁、おダンゴという補給食のコンビニご飯となりました。

この後、無事に急勾配をクリアして帰路につけました。

皆さま、くれぐれも行き先のルート、および開店時間をお調べください。膝から崩れ落ちるようなショックを味わうことが避けられます。

何事もリスク管理ですね。

Comments

タイトルとURLをコピーしました