ランドヌール健忘症

自転車ブログ

坂バカ鍼灸師のQすけです。

去年の目標の一つとしていたSR認定が無事に達成できました。

タスクを達成すると自動で認定されるものとばかり思っていたので、ウッカリすると認定を逃すところでした。

去年600kmを走り終わったあとに「これでSR認定…もう400km以上は身体にいいことをしている気に慣れないので走ることはないだろう…」と心に誓ったのですが、これが喉元過ぎればなんとやら。

去年のツラかった思い出が見事やりきった感に変わってくるのが不思議。

走れるタイミングがあるうちに挑戦するのも悪くないか…なんて来季もSRを狙ってみようかなんて気にもなっています。

ショップの大先輩Iさんからも「ツライ記憶は達成感に上書きされるで要注意ですよ‼︎」と言われていましたが、これが噂の【ランドール健忘症】か…

チームで360km走る『フレッシュ』にもお声がけいただいたので、ロングライド耐性も維持するためにもSR認定を毎年保持できたらいいなと思うところも。

そんなこんなで明日は今季初の200km。去年と同じく輪友の集まるいわき200からスタートしてみます。

久しぶりに省エネ走法を持続できるかコンディションを確認して準備もできたので、これから現地入りして眠ることにします。

皆さまもランドヌール健忘症にお気をつけください。これは案外楽しい症状かもしれません。

Comments

タイトルとURLをコピーしました