秋ヶ瀬バイクロア12

秋ヶ瀬バイクロア12 自転車ブログ

Qすけです。

盛大な自転車の祭典【バイクロア】にお邪魔してきました。

大規模な公園を舞台として自転車をメインにキャンプ、フード、ウェア、音楽がくりひろげられる大人から子供まで楽しめるイベントです。

会場マップはこんな感じ。

見るからに楽しそうでしょう?

参加を決めた理由として

  1. オフロードのシクロコースを走れるイベントのチームラリーにお声がけしていただいたこと
  2. 荒川のグラベル区間を熟知した方が作ったコースを絶対に一人では走らないであろう夜中に、集団で走行できるミッドナイトグラベルに参加したいこと
  3. The PEAKSの方々が集まると聞き合えるのが楽しみなこと
  4. バイクパッキングでのキャンプの予行練習をしたいこと

という動機が重なったので「これは行くしかない!」と意を決しました。

12/3(土)4(日)の日程ですが土曜日の仕事を終わらせてから現地入り。前日までに準備を済ませておいて14:00に出発予定とします。

12月の今時期は16:00には日が暮れ始めるので、なんとか日没前までにテントの設営を終えたい…

18:30にはミッドナイトグラベルの集合時間…

「なかなかタイトなスケジュールだ…」

Sponsored links

15:00、道に迷いつつ現地到着。

会場に近づくにつれて自転車が多くみられ、自転車好きが集まっていることが伺えてテンションが上がります。

秋ヶ瀬公園沿いに入ると音楽が鳴り響き盛り上がりがっています。

受付を済ませてそそくさとテント設営。The PEAKS仲間のクロス君がソロテントスペースの隣に場所をとっておいてくれました。

16:00、なんとか日没前に設営は終了

ひとつミッションクリア!

ミッドナイトグラベル前に補給をしておかなければ…夜中の人気のない極寒グラベルでハンガーノックとか起こした時には本当に危険すぎますからね。

【悲報】ここで発覚、冷蔵庫にノンアルと食材の肉を忘れる…

嘆いている時間はない…かろうじて食べるものもある。現地調達だ!

ということでフードトラックエリアへ急げ。

日も暮れてくるとご飯ものは売り切れが多く、ガッツリ系を諦めかけていたところに奥の方に輝く一台。

『Taberna Esquina:タベルナ エスキーナ』さん。食べようと思っていたカレーだ!大盛りも可能とな!

『自家製ベーコンカレー大盛りに』

スパイスの効いたカレーに自家製の厚切りベーコンが美味い!リピート確定です。

テントに戻るとクロス君が燻製チーズ&ベーコン、焼き芋を分けてくれました。

「ナイトグラベルが終わるまで待ってますからビール飲んでください。」なんて、嬉しすぎて泣けてきます。The PEAKSで知り合った方々は共に過酷なステージに挑むせいか戦友のように仲良くなれる気がするので不思議です。

それではミッドナイトグラベルに行ってきます。

続く

Comments

タイトルとURLをコピーしました