エベレスティング認定申請

自転車ブログ

坂バカ鍼灸師のQすけです。

先日、完遂したエベレスティングの記録を公式認定協会に申請しました。詳細情報を入力し申請して認証されることで公式情報に記録されます。

この公式ホームページが全て英語表示なのでハードルは高いかと思いきや、Google Chromeでは自動翻訳もされるので簡単に入力でき無事に申請できました。

この記事では私の申請から承認までを書かせていただきます。

まず、こちらが公式HP申請です。

SUBMIT YOUR EVERESTING - EVERESTING
Completed a Basecamp, Everesting, 10k or Everesting Roam? Submit it here!

自動翻訳された画面になるとコチラ

少し???な日本語もありますが、ここはエベレストのように大きく寛容な心で受け入れてあげましょう。

Sponsored links

Stravaに記録されてアップロードされていること

これが完走証明となります。

なので必ずログをStravaに保存してください。

特にStrava側で操作することはなく走行したコースと高度表、獲得標高などが基準となるそうです。

画像にあるとうり、ログが分割されて記録してある場合などはメモを添付して説明ができるようです。

承認時間は7日以内

早い方では3時間という記事も見かけましたが、長くても7日以内には返事をくださるそうです。

私の場合は土日を含んだ影響か3日かかり、申請に不備があったのではないかと思いましたが無事に登録したメールアドレスに承認の一報が届きました。

アップロードしたStravaのコメント欄にも担当の方から嬉しいメッセージをいただきました。

これで私もエレベスター(?)です。日本語で言うと坂バカですね。

限定ジャージなどの購入が可能

エベレスティング達成者には完走ジャージなどの購入が可能になります。

men’s、women’sでの半袖ジャージ、ビブショーツ、ジレですが、それぞれ色やネームなどのカスタマイズが可能です。

men’sジャージ

men’sビブショーツ

menジレ

全てオーストラリア$計算なので為替市場によって値段も変わります。自分でカスタマイズして色や文字の選択が可能で、世界に1着だけの記念ジャージを作ることができ、せっかくなので購入したい気持ちがあります。

カスタマイズや購入方法は追ってブログにアップしていこうと思います。

という具合で申請から承諾までは実際のエベレスティングと比べると、はるかにハードルが低かったのでご安心くださいね

Comments

タイトルとURLをコピーしました