2023SRメダル

2023SRメダルメダル 自転車ブログ

坂バカ鍼灸師のQすけです。

去年の目標としていたブルベSR取得。その証拠ともなるSRメダルが手元に届きました!

デザインはシンプルですが、ごまかしのきかない重厚感があります。

コレを眺めるとそれぞれのコースを思い出すのですが背筋が凍るような記憶が蘇ります。

Sponsored links

200kmいわき

公式では私のデビュー戦となった初ブルベでした。ThePEAKSの方々や輪友に会えた白河ラーメンブルベ。一時、雹が降るような不安定な天気だったのを覚えています。

300km那須烏山

ショップの大先輩が企画したブルベということで完走率を上げたい気持ちもあり参加しました。

序盤の向かい風と帰路で雪が舞っていたのを覚えています。

400kmぐるっと房総

強烈な雨と風で全身ずぶ濡れとなりDNFを考えたブルベでした。千葉の心霊スポットの「おせんころがし」を夜中の丑三つ時に走った恐怖は忘れません。

600kmいわき

ホームタウン発で福島県いわき市までの往復600kmコースで自己最長走行距離となりました。輪友のレモン姫がいわきで会ってくれるという嬉しいお言葉を走る糧に頑張りました。

この時の復路も強烈な向かい風。

まとめ

振り返ってみると全てのブルベで悪天候を味わっていましたね。SRメダルを手にすると無事に走り終えればツラさも楽しさに変換される「ランドヌール健忘症」に罹っていることがわかります。

2024年はメダルのデザインが変わるので新メダルを狙いたいですね。

Comments

タイトルとURLをコピーしました