LUBRICANT:サイクリスト向けコンセプトマンション

自転車ブログ

坂バカ鍼灸師のQすけです。

昨日は愛用させていただいているウェアのstemdesign(ステムデザイン)さんがサンプル品をフリーマーケット方式で販売してくださるというイベントがあり、東京都江東区にあるサイクリスト向けコンセプトマンションのLUBRICANT(ルブリカント)にお邪魔してきました。

サンプル品と言っても全く問題なく使用できるので、欲しいものだらで久しぶりの爆買いをしてしまいましたね。半袖ハーフジップウェア、冬用のビブショーツ、サイクルパーカー、夏用サイクルパンツ、Tシャツ、いや、そりゃもう破格の嵐で朝一番でお邪魔して正解でした。

社長さん、お忙しい中ありがとうございました。

新しいウェアが増えると自転車のモチベーションが上がりますね。

せっかくお邪魔したので噂のサイクリスト向けコンセプトマンションを拝見させていただきました。

まず入り口が2つあります。自転車ライフの入り口と一般の入り口ですね。

自転車ライフ入口には固定ローラー台とダイレクトドライブのローラー台が設置されています。ご覧のとうり扇風機やモニターもありバーチャルトレーニングを行うには完璧なのではないでしょうか。

写真を撮り忘れてしまいましたが、ローラー台の後にはメンテナンススペースがあり自転車の整備を行うにあたる必要な工具は全て揃って丁寧に設置されています。コンプレッサーまであるのは驚きでした。

こちらのマンションのコンシェルジュであるサイクルショップよしださんが道具の使用方法やメンテナンスについて詳しく教えてくださり、入居者さんにはパーツのデリバリーなども無料で行ってくれるそうです。

思ったのは「ショップに住むような感じではないですか!」と、至れり尽せりの環境ですよね。

2階につながる階段を登るとエントランスルームがあり、大画面のテレビと音響施設、ソファーなどが備えており住民同士のコミュニケーションやイベントの開催が行われるそうです。

今回の販売会もコチラが会場となっておりました。

先日のオリンピックの際は元プロのロードレース選手が解説しながら盛り上がっていたそうですよ。楽しそうですね。

一般の入り口にもエントランス内にサイクルラックが設けられておりました。

先程のエントランスから先の居住区へは特殊なセンサーキーで一般の方は入れないようにセキュリティがかけられています。

荒川CR近郊のエリアマップが書かれています。私はまだ走ったことはないのですがTwitterなどで楽しそうな情報をよく目にします。

そこかしこに自転車パーツのデザインが使われています。

お部屋に案内していただきましたが、一言でとてもオシャレ。MINOURAのラックが標準に備えられており、白色というのはこのマンションで特注だそうです。

防音設計ではないらしいのですが某自転車雑誌でのローラー台の騒音実験としてこのお部屋が使われたらしいのですが、周囲の部屋には音が検知されなくて実験には使えなかったそうです。24時間換気で機密性がとても高く、玄関の扉は力をかけてないと開かないくらいなので、防音性が高いこともうなづけました。

お部屋でローラーをする際にも安心です。

道路側の窓も2重サッシで車の音もほとんど気にならないくらいでしたね。

紹介していただいたお部屋のお家賃は¥115000-なり。階が上に行くたびに¥5000-ずつ値が上がるとのこと。工具代やローラー設備、サイクルラックなど全て揃っているので、購入する代金を考えると立地条件からしてもお家賃は安いのかもしれません。

LUBRICANT居住者の方には特注のジャージがプレゼントされるそうですよ。居住者の方とのライドイベントもあるらしいので楽しいことだらけですね。

自転車ライフを満喫するとしたら、これ以上ないとても相性の良い物件ではないでしょうか。

とても憧れてしまいます。

百聞は一件にしかず。一度覗かれてみてはいかがでしょうか。絶対に楽しいですよ。

【公式】LUBRICANT / ルブリカント|ロードバイクマンション
ロードバイク乗り専用コンセプトマンションLUBRICANT / ルブリカント。東京 日本橋まで自転車通勤可能な新築賃貸マンション、江東区南砂町にデビュー。申込受付開始!

Comments

タイトルとURLをコピーしました