初The PEAKSジャージ

ダブルフィニッシャージャージ PEAKS奮闘記

坂バカ鍼灸師のQすけです。

前回参加したThe PEAKS:Round 13、14蓼科2Daysのフィニッシャージャージが届きました。

The PEAKSでは完走するとそのRoundで作られるデザインのジャージが購入できる、いわゆる「勲章ジャージ」と呼ばれるシステムです。

今まで何度も購入しようかとポチる寸前までいったのですが、買うなら10回制覇のダイヤモンドキングジャージだと思っていたのです。

しかし今回は最初で最後の2日連続開催ということでジャージのデザインも特別仕様。

Round13蓼科EASTフィニッシャーはグリーンが基調のデザイン。

Round14WESTフィニッシャーはピンクが基調のデザイン。

2Daysフィニッシャーはなんと2つのカラーを半分ずつ合わせた斬新なデザインです。

これは今までのThe PEAKSジャージにはないデザインなので絶対に手に入れる「断固たる決意」を心に死に物狂いでゲットしました。

悩んだのはサイズ…ガリっガリな長身モヤシ体型の私は細身に合わせてSサイズだと寸足らずになる可能性があるので、多少バタつく幅が余っても失敗のないMサイズにしました。

ゴール後だと汗だくになる可能性大で袖を通すことに気が引けると思うので、試着の際には前日、もしくはスタート前にサイズ確認しましょう。

さてさて、現物を見てみるとピンクには光沢がかかってキレイな淡さがあり中央ラインのグラデーションも相まって良い感じです。

レゲエのラスタカラーっぽいような雰囲気もありますね。

酔った勢いで試着してみました。

184cm 57kgのMサイズ感はこんな感じです。やはり多少の幅がありますが前傾姿勢になっても丈は短くならないようなのでよかった。

お気に入りのデザインということもありますが、エベレスティングジャージのように「あのツラ楽しかった2Daysを乗り切ったんだ」という心折れない自信にもつながるのでThe PEAKSの正装にしたい。

ダイヤモンドジャージに向けてもSサイズも試着してみよう…と思います。

Comments

タイトルとURLをコピーしました