山メシ隊へ仮入部

自転車が教えてくれること

坂バカ鍼灸師のQすけです。

お世話になっているショップのマウンテンバイクを楽しまれているメンバーの方々にお声がけいただきMTBデビューをしてきました。

こちらのメンバーの方々は通称『山メシ隊』と呼ばれていて、MTBを駆って山中の落ち着いた林道で各自好きなものをアウトドア調理して味わうといった自由気ままな時間を楽しまれています。

バイクはショップ店長から試乗車をレンタルしていただいたコチラです。

SCOTTアルミフレーム、セミファットタイヤ、フロントシングルが印象的でした。ドロッパーシートポスト機構も備わっていました。

「え…ここ進むの?」という道でもなんのそのでした。

決してロードバイクでは走れない道をゴリゴリ進んでいくのはMTBならではの楽しさです。MTBよりも太いセミファットタイヤは安定性抜群でした。これよりも太いファットタイヤなんて走れない場所はないんじゃないかと思ってしまいます。

やはり皆さんは速くてロードではなんとかついていけてもMTBではついていくのがキツくジリジリ離されていきます。

千葉の低山ですが山頂につくと山メシTime♪

私は急遽参加が決まったのでコンビニで買ったうどん&おにぎり、焼き鳥を炒めて補給しました。

外で食べるご飯って不思議と美味しさが増しますよね。

トレイルランニングもそうですが自然の道は四季折々の雰囲気があって走るたびに違う楽しさを味わえます。そんな中で好きなものを食べて気の合う方々と談笑する時間は童心に還ります。

大人になったといっても、やっていることは子供の時と同じことで楽しんでいますからね。

次はちゃんと山メシの装備も整えて参加させていただきたいと思います。

MTBを購入したあかつきには『山メシ隊』に入部ですね。

Comments

タイトルとURLをコピーしました