Round 15エントリー開始

PEAKS奮闘記

坂バカ鍼灸師のQすけです。

The PEAKS Round15石鎚/UFOラインのエントリーが始まりました。今回の舞台は愛媛県石鎚山です。トヨタカローラのCMで走られているシーンがとても印象的で、いつか走ってみたいと思っていたコースです。

走ってみたくなる絶景ですよね。

この「いつか」というのは厄介で、先延ばしになって「やるのはいつなんだ…」となっていることはありませんか?

そこでいつも走るキッカケをくれるのがThe PEAKSです。

コースプロフィールもさることながら、四国への移動も兼ねての日程、遠征費用と様々な超えるべき峠が険しくそびえ立ちます。

ヒルクライムと同じく何事も諦めてしまうのは簡単ですが、やりたいことに挑んで得られる経験と見える景色は何よりも代え難いものがあると思います。

やらない後悔は人生もったいない。

The PEAKS アーカイブ - longridefan.com
tatts & 4126のコンビが主催するロングライドを中心として自転車大好きなサイクル仲間と走行会やライドイベントを楽しんだり、情報交換をしていくコミュニティです。

以前の奈良吉野でも移動距離が長いので、運営サイドが準備してくれたバスツアーで参加させていただきました。

今回も東京初で用意してくれているのでご厚意に甘えさせていただきます。当時は何も知らずに単身飛び込んだバスツアーだったのですが、今見てみると周囲の方々がスゴい方ばかりでとても恐縮…ただ一人で走っていたとしたら決して触れ合うことのできない雲の上のような存在の方ばかりでした。

The PEAKSという過酷だけれども戦友のような気持ちにもなれるイベントは本当に不思議ですがお祭りのような気分にもさせてくれます。

つくづく自転車は出逢いのツールなんだと気づきをもらえます。

日本最強!最悪!The PEAKS。人生が変わる体験を一緒にいかがですか?

Comments

タイトルとURLをコピーしました