ドライナミック?ベースレイヤー:TOPVALU

道具の感想

坂バカ鍼灸師のQすけです。

巷で噂になっているアイテムがAEONにあるらしく、店舗によっては売り切れ状態とのこと。

早速近所のAEONに突撃‼︎さすが田舎の店舗、安心の品揃え。

パッケージに名前こそ書かれていないもののMILLETのドライナミックメッシュにそっくりです。

並べて比べてみるとこんな感じ。

両方ともサイズは同じSM

右のMILLETは2年ほど使用していますが極端に伸びているわけではなく、このサイズ感のようです。つまりMILLETのほうが丈が長く、かつフィット感がありそうです。

肩の部分は補強のためかメッシュではなくなってます。この辺りの作りもMILLETにそっくり。

そっくりですよね。しかし肩の縫製の部分はMILLETのほうがシッカリしているように思えます。

メッシュの太さもほぼ同じで、MILLET同様に吸汗速乾効果も期待できます。

面白いことに目をつぶって両方をき比べてみた方がいるらしく「違いがわからない…」という声も聞きました。

大きく違うところと言えば金額。

税込で1,408円

MILLET製1枚でTOPVALU製を3枚購入できてしまうくらいの破格です。

汗冷え対策に大きな効果を発揮してくれるので私はオールシーズン使用しています。

コスパが抜群に良いのでこれは強い味方となるかもしれませんね。

Comments

タイトルとURLをコピーしました