ミニベロ預けて映画鑑賞

carryme

いつも通り朝方のロードバイクから帰ると、急遽予定が空いて家族から放牧されたある日曜日のこと。

いきなり予定が空いてもどうしよう…しかしまたとない機会。

そうだ映画を観に行こう!

大人が楽しめてウチの家族が絶対に興味のなさそうな映画…と調べてみると、コレだ!

私自身は庵野監督作品には興味があり、せっかく大きなスクリーンで観れるのならばこれは絶好のチャンスだ。

しかし日曜日の昼の時間、車移動で渋滞は避けたい…

キャリーミーを折りたたんで輪行袋に入れて場内の端っこに立たせておけば他の方にも邪魔にならないだろう。

そんなことを考えながら天気の良い日曜日の昼間を極小径車でブラブラと走り出します。

映画館に到着して輪行袋をセッティング。

折りたたんで立たせるとA4サイズの場所に収まるキャリーミーは本当に秀逸です。

ネット予約した鑑賞券を受け取り入口に差し掛かるとスタッフの方から「お荷物預かりましょうか?」と意外なお言葉。

そうか、ベビーカーなども入り口で預かってくれるのか!

お言葉に甘えると引換券と交換して預かっていただきました。

帰りは出口にてスムーズに受け渡ししてくれてストレスフリーで映画を楽しむことができました。

渋滞もなく気ままに自転車を走らせて、盗難も時間もスピードも気にしないサイクリングは久しぶりで平和を感じる時間でした。

TOHOシネマズさんの荷物預かりサービス。ミニベロ乗りにはとてもありがたい限りでした。

Comments

タイトルとURLをコピーしました