地獄からの招待状

PEAKS奮闘記

坂バカ鍼灸師のQすけです。

PEAKS奈良吉野まであと10日となりました。

今回も運営からThe PEAKS. To hell.という地獄への招待状が届きました。

中にはガイドマップ、参加ガイド、新型コロナウィルスの感染拡大防止対策、ステッカーが同封されています。

改めてコースマップを見ると、まぁなんともスケールが大きいですね。

距離もさることながら地元の千葉にはない山々の壮大さに圧巻です。

「達成できるのか…」という怖さもありますが『一日中登っててもいい日』という楽しみもあります。

今回はバスでの移動ということもあり、帰りの体力の心配をすることもないので少し気が楽です。

前回の榛名山では前日仕事、早朝到着、翌日仕事という「サイクリングか⁉︎」というスケジュールで臨みましたからね。いやぁ…思い返せばなかなかハードでしたよ。

なんと今回は地元開催地の下北山温泉【きなりの湯】の入浴券までセット。

これは嬉しい!

今回の舞台は日本一雨が降る県だそうで、おそらく汗と雨と涙でグッチョグチョとなりそうな予感がします。

ありがたく頑張った後にさっぱりと汗を流したいと思います。

あれ…?地獄への招待状のはずが、入浴券まで付いて…天国への優しいお誘いにも感じられワクワクしている私は坂バカですかね。

Comments

タイトルとURLをコピーしました