The PEAKS R16妙高エントリー開始

坂バカ鍼灸師のQすけです。

Round15石鎚山UFOラインは2月をもちましてエントリー終了。決戦まであと3ヶ月をきりました。

なんとそれと同時にRound16妙高のエントリー開始!

R15も始まっていないのに全く実感が湧きません…がしかし受付が開始されたのならエントリーしない手はありません。

The PEAKSだけは年間で欠かすことなく参加したいイベントと決めていますので、予定表の空欄だけを確認してコースプロフィールなどの詳細を調べないままポチっとエントリー。

これは坂バカの条件反射なのかもしれません。

フタを開けてみると今回は200kmオーバーの5000mアップだそうです。

もう私の中でThe PEAKSは「できるかどうか…」は関係なく「やるしかない!」と立ち向かうイベントとなっているので内容はあまり気にはしていませんでしたが200kmの山岳ブルベですね。

距離が増して時間が短縮される「変態」「ど変態」ではなく「一般枠」エントリーなので参加者の中では最もユルいコースとなります。

実は妙高高原は氣功の合宿で訪れたことがあり「自転車で来てみたい!」と思っていた場所でもあり、UFO ラインもそうですがThe PEAKSに走るチャンスを与えてもらっているようにも思えます。

Round15石鎚山は難しい…という方、Round16妙高のエントリーは始まりましたよ。

The PEAKSラウンド16開催概要 - longridefan.com
日本最強!最悪!の超級山岳ロングライドイベントのThe PEAKSのラウンド16は、新潟県池の平温泉イベント広場をスタートして妙高/戸隠/斑尾エリアにまたがる走行距離201km、獲得標高5,065mのコース。 特に南側は往復111kmで往復6回のアップダウンを含むロングコースで、これをクリアしてから東の斑尾方…

やれるかどうかはやってみなければわかりません!ってことで自分に挑んできます!

Comments

タイトルとURLをコピーしました