まぐろ中落ち漬け丼:魚水

魚水 オススメのお店

坂バカ鍼灸師のQすけです。

千葉の勝浦から鴨川の海岸線を走った際に昼食としてお邪魔させていただいた【魚水(うおすい)】さんの『まぐろ中落ち漬け丼』が絶品でした。

10時前には海岸線に到着しており昼食には早い時間で開いているお店があるか心配な面もありましたが、魚水さんはなんと8:30オープンさすが漁師の町…朝が早い!

店頭にはサイクルラック(自転車ホイホイ)も備えていただいており、サイクリスト歓迎の雰囲気も感じられます。

日曜日の人気店ということもあって、10時前から店内は満席。

少し待つ間は店内の干物やお土産品を覗いていました。

写真を撮り忘れましたが、また干物が絶品だそうで自転車でなければ買って帰りたいです。

とても回転が良く席を待つ時間も料理が運ばれる時間も苦にならなかったですよ。

これは見てわかる!美味いヤツ!ご飯を大盛りにしておいて正解でした。

お味噌汁は別売りで、この日はプリプリの蛤が3つ入った味噌汁。

もう瞬でいただいちゃいました。

他にも気になるメニューがたくさんあり、自転車仲間の方が召し上がっていた『とろさば定食』も美味しそうでした。のれんにも書かれている看板メニューで、身を食べた後の骨で出汁をとって塩と醤油で味付けをする『骨湯』まで味わえるので、冷えた身体が温まりそうですよね。

お店の裏手は海岸が広がり太平洋が一望できます。

ご馳走様でした。海岸まで出てきたかいがあった!と思う昼食(朝?)

この後は千葉の山をユルユル登って帰りました。

Comments

タイトルとURLをコピーしました