明日は晴れ

自転車が教えてくれること

坂バカ鍼灸師のQすけです。

待ってました!明日の天気予報は晴れです!

日差しは暖かくて風が冷たい。秋の始まりの気候、今時期の晴れ間が一番好きですね。

晴れだと気分が良いなんて、つくづく私の思考回路は単純なんだな…と思います。

これぞまさしく脳天気!

なんて一人でテンションが上がってます。

お気に入りの自転車で、心地良い風を感じて、タイヤの感触を味わい、職場に到着してからのご褒美アイスを補給できることを考えると楽しみで仕方ありません。

やはり人間は『天気の良い晴れ間に活動して、雨の日は休息』というのも理にかなっているかもしれませんね。本来動物の営みはそのように作られていますから。

無意識に体調をコントロールしてくれている自律神経バランスも、そのように成り立っています。

雨の日に痛みを感じたり具合が悪く感じてしまうことがあるのは、このメカニズムの影響ですね。

長くなってしましますが、明日は【晴れ】

つまり体が活動的になり動かしやすい心身状態となります。

これを使わない手はありません。気分に任せて気持ち良く動きましょう。

Comments

タイトルとURLをコピーしました