晴れ間に癒される

自転車が教えてくれること

坂バカ鍼灸師のQすけです。

今朝も乗り出す準備をして5:30頃に起床しましたが、雨の滴る音と絶望的な天気予報。

朝活の勉強をして休憩でダラダラ…

家族との朝ごはんを準備して休憩でダラダラ…

家族が起きてこずダラダラ…

8;30になっても天気予報は変わらず、一人で朝のタスクも終えた…

自転車乗れない…走れない…えぇ〜、もう飲んじゃおうかな〜…

完全にダメ人間の思考モードですね。

独り身で自転車の乗れない環境だといかに自分が腐っていくのかが、よくわかります。

幸い家族が起き出してハートランドのビール瓶に手をかけることは避けられましたが、一向に天気予報は変わらず。

そうだ!先日、咳で痛めた肋間筋を電気治療器で回復を促そう!と医療機器の電気パッドをペタペタ貼り付けてソファーでうたた寝をして眠りに落ちてしまいました。

30分ほど眠り「よっこらしょ」と電気パッドを外して、天気を見たところ…

おぉ!☂️雨マークが無くなっている!晴れ間が見えるではないですか!

これはーーーーー!乗れるぞーぉぉ!

はい、私は単純な思考回路で成り立っているのですね。

晴れて自転車に乗れればニコニコで過ごせるのです。

さて、今日は🐸ショップ店長の索く海上自衛隊下総基地周辺を回るルートをぶらついてきました。

見知らぬ道を走る際は、リルートをしやすかったり、ロングライドでも疲れにくいセッティングのグラベルバイクが心強く感じますね。

オススメのフォトスポットがあるらしいのですが、今回はルート検索のみでおいおい調べていきたいと思います。

何枚か写真を撮った際に、最近『モノクロで撮るとまた違う雰囲気がある』と聞いていたので試してみたところ…

いかがでしょう!

なかなか良きかな!思います。

オリジナルはこんな感じです。

道路の風景の一枚ですと

なんともノスタルジックな雰囲気です。

いやはや、まさかこんなに楽しめるライドになるとは思いませんでした。

背中の痛みは電気治療器での疼痛緩和が良く効いてほぼ皆無でした。

やはり雨天時には身体や機材のメンテナンスやプライベートの用足しを効率的に片付けて、晴れ間の乗れるタイミングを待つに限るのだと身をもって感じた一日でした。

Comments

タイトルとURLをコピーしました