ラムネ:ロードバイクの補給食

自転車ブログ

坂バカ鍼灸師のQすけです。

先日、頼もしい補給食に出会いました。

タイトルにあるとうり【ラムネ】です!

みなさん、子供の頃に一度は食べたことがあるのではないでしょうか。

以前、アスリートの方々から「補給にラムネが良い!」と聞いていたので、身をもって試してみたところ…コレは良い!

食べることが苦にならない

補給食というと、お腹が減っている感覚がないのに食べなくてはならない場面もありますよね。

かといって甘い飲み物で補給しようにもお腹がダブダブになってしまうことも…

その点このラムネはガリガリ噛む感じ、しかもシュワーっと口の中に溶けて爽快感も得られます。

そして成分の90%がブドウ糖という、おやつの領域を通り越して補給食のために作られたのではないかと思ってしまうくらいです。

キャップで容器の蓋が閉まり、信号待ちなどでササッと口に頬張ったあとはガリガリ噛みながら発進できて水で給水しながら流しこむというなんとも理想的な簡潔さ。

そしてコスパ最高。

私はYahoo!にて大人買い、箱ごと発注して1本あたり69円でした。ポイント還元もあるので割安だったと思います。

腹持ちが良くパンチの効いた『エネもち』、吸収率の良い『ゼリー類』など選択肢は色々ありますが、お腹の負担が少なく糖分の補給ができる手段としてラムネはとてもオススメです!

自転車以外にも日常的に車やバッグに忍ばせておくと便利です。

ぜひお試しください。

Comments

タイトルとURLをコピーしました