ACTLEG:ふくらはぎサポーター

Actcyc 道具の感想

坂バカ鍼灸師のQすけです。

先日SNSで刺激を受けている方の情報から『Actcyc:アクトサイク』の情報を初めて知りました。

医療機器の弾性ストッキングを50年作り続けている会社、Actcycというメーカーが作るコンプレッションにもこだわったふくらはぎサポーターが【ACTLEG:アクトレグ】です。

コンプレッションによる締めつけ効果で運動時の筋肉の振動を抑えて筋肉の負担を減らしてくれるそうです。

疲労の軽減、持久力の補助によって痙攣の発生を抑えてくれることを期待して購入しました。

カラーは現在14色あるそうで蛍光色から落ちついた配色まで選べます。

価格は¥2500(税込¥2750)

とりあえず私は多用で合わせやすいグレーを購入します。

肝心の使い心地のほうは…一言で表すと「もう手放せません!」

特にロングライドや本気で脚を回した後の疲労具合が全然違いました。

「筋肉が揺れない。」というのがよくわかりますね。かといって長時間でも不快な締めつけではなく心地良さを感じます。

下半身を圧迫する他メーカーの着圧タイツを持ってはいますが、長時間だと脱ぎたくなってしまう感覚がACTLEGではありませんでした。

自転車の他にもランニング、登山、むくみが気になる方、静脈瘤の予防など足の負担を減らしたいと考える方にとてもオススメです。

現在は簡易包装で価格を抑えて下さっているそうですが、パッケージが作成されれば定価販売となっていくそうです。

着圧を目的とするのでサイズ選びは慎重に行なってくださいね。

Actcycのページはコチラ

Actcyc【アクトサイク】通販サイト 
運動・活動を継続できるようにサポートブランドACTCYCのショップ

Comments

タイトルとURLをコピーしました