本年もよろしくお願いいたします

自転車ブログ

坂バカ鍼灸師のQすけです。

2022も幕開けです。皆さんはすでにアクティビティ初めをされましたか?

私の今年の抱負、目標は特にありません。

というか「レースに勝つ!」とかハッキリとした目標ではなく

『自分に負けない』

これは去年でも同じことなのですが、「やりたい」と思ったことに対して簡単に挫けてしまう性格なので再前提として常に頭に置いておきたいのです。

ということで意思表明よろしく早速初日の出ライドを決意。

気温は0℃予報、前日の年の瀬早朝ライドは雹が降るような寒さでした。

雨天ならばDNSなのですが、寒さに負けるわけにはいきません!これは即ち自分に負けることになるからです。

1月1日早々に目標断念をかますわけにはいきません!

大晦日のお笑い番組を深夜まで観ていた家族を起こさずに自分に気合を入れて出発!

凍てつくような寒さの中、日の出ポイントまで無事に到着。走って身体が温まっている時は手足のかじかみだけで済むのですが、停まると震えが始まり死を感じてしまう寒さです。

しかし澄んだ空気の中、キレイな初日の出を拝むことができました。

自転車を立てかけて写真を撮っていたのですが、薄氷の張った沼側に倒れたらどうしよう…なんて恐怖心を覚えながらパシャリ。

とても寒いですが自分に負けずに走り出せて良い一年のスタートをきることができました。

皆さまにおかれましても御安全で御多幸、御健康な一年でありますように。

本年も宜しくお願いいたします。

Comments

タイトルとURLをコピーしました