秋グローブの新調:カペルミュール防風サーモグローブ

kaperumuur防風サーモグローブ 道具の感想

坂バカ鍼灸師のQすけです。

指切りグローブが肌寒く感じてくる季節となってまいりました。ということで秋冬グローブを新調。

今まで春秋のフルフィンガーグローブは日常使いの指先スマホ画面対応の手袋でした。

お使いになったことのある方ならご存知かと思いますが、購入当初は指先でのスマホ操作が容易にできていても時間の経過とともに感度が悪くなってくるのです。

去年はサクサク動いてくれていたのが翌年には半分くらい…さらに翌年には「これ…スマホ対応だったよな?」というくらいにほぼ感じなくなってきます。

それでもグローブの機能としては使えていたので使用し続けていました。

しかし今回のグローブではそんな悩みとは無縁となりそうです。

なぜなら指先が出るから!

こうなると感度がどうこうという心配はありません。直で指ですからね!

ペロッとめくればすぐに指を出せます。

これでスマホやサイコンのタッチスクリーン操作も軽々です。

戻してみるとこんな感じ。

構造上外す際に親指と示指の先を引っ張らない方がよさそうです。

購入当初は「こんな薄手で5℃〜15℃対応ってホントかな…」と疑っていましたが、いざ装着して走ってみるととても快適。

タイトルにあるとうり防風サーモグローブの名前どうりに風を感じずに蒸れもなく気持ちの良い着け心地です。

そして何より今まで使ってきたどのグローブよりもグリップ感が良くハンドル操作がしやすい。

秋冬のグローブだとハンドルを握って滑るような感覚があったのですが、こちらはギュッと握っても滑らずに良い感じ。

テンションが上がる装備は寒い時期を乗りこえる良いモチベーションにもなります。

ライドに限らず日常生活にも使えそうなデザインはさすがですね。スマホも使いやすいことですし、グローブ買い替えをご検討の際にはいかがでしょうか。

Comments

タイトルとURLをコピーしました