目覚ましスッキリアイテム

ノーズミント 自転車ブログ

坂バカ鍼灸師を目指すQすけです。

身体が疲れてくると意識がボヤけて「あ〜、集中力が落ちてるな…」と感じてしまうことありませんか?

そんなわけで日常生活でも使用できる目覚ましアイテムをご紹介します。

ノーズミント。はい、鼻ミントです。

ミント好きにはたまらないスッキリミントアイテム。

目を覚ましたい時にコーヒーを飲んだりミントタブレットを噛んだりということは多いと思います。

そこでオススメしたいのがコチラ。

一言で言うと味ではなく嗅覚を刺激して意識を覚ますアイテムとなります。

大きさは5cmのリップスティックほどで、キャップを外すと穴があいており鼻に挿入できるようになってます。

Sponsored links

鼻に入れて嗅覚を刺激する

あんまり良い写真ではありませんが…こんな感じ

鼻に入れて息を吸い込みます。

私の初見の印象は『脳にガツン!』と強烈な衝撃が走りました。

  1. 目が覚めて集中力が回復する
  2. 鼻が通り呼吸がしやすくなる
  3. ミントの香りで気分が良くなる 

という効果が得られます。

液を塗布して使う

下段のキャップを外すと原液を塗布できる仕組みとなっております。

コレでマスクなどに塗布することで持続的に心地良い清涼感を得ることが可能です。

日常生活でのマスクやライド中のシェード、襟元などに使用するなど良い使い方はたくさんありそうです。

結論としては嗅覚を刺激して意識を覚ますアイテム

身体が疲れて意識がボヤけてきてしまう

  1. ロングライドで集中力を回復したい時
  2. 安全のためダウンヒル前に意識を集中したい時
  3. レース前に目を覚ましたい時

などにもいかがでしょうか。

鼻に入れて息を吸い込むだけでガツン!と目が覚めますよ。

Comments

タイトルとURLをコピーしました