ACTRACER TYPE1:ロードバイク専用靴下

Actracer-Type1 道具の感想

坂バカ鍼灸師のQすけです。

日頃ふくらはぎサポーター【ACTLEG】でお世話になっているActcycさん。

過去の記事はこちら

待望の新商品!ロードバイク専用靴下【ACTRACER】です。

発売記念にてプレゼント抽選がありましたが見事に外れて即ポチりました。

「他の靴下と何が違うのか?」それは商品ページをご覧いただくと詳細が書いてありますので、大変おこがましいのですがここでは素人ながら私の感想を記していきますので何かご参考になれば幸いです。

500 Internal Server Error
商品ページより引用
商品ページより引用

まず足を通した際に感じた感想は「あ!良い感じ♪」

ふくらはぎサポーターのACTLEGほど強い締め付けはないにしろ、心地良く感じる圧迫感があります。この時点でも私が所有している他のどの靴下とも違うフィーリングです。

長時間の使用で締め付けが不快にならない?

先日の奥多摩輪行で靴下を履き替えず12時間履きっぱなしでも不快にはならず、むしろ帰宅まで私には疲れにくかったような印象があります。

①生地も速乾性がよく蒸れずに1日が過ごせました。

⑦口ゴムずれ止め加工も不快はなくズレ落ち防止に役立ってましたね。ピタッと吸い付くような感触です。

②甲部のメッシュ加工は履いてみるとこんな感じ。上手く生地を使い分けられていますよね。

⑤かかとのホールド感が心地良くて、なぜなんだろうとひっくり返して裏を見てみると納得。特殊な縫製で作られていました。

⑥リフレクターもなかなか自分では確認できませんが、光を反射してよく目立ちます。デザインもいいですね。

あっという間に売り切れになってしまいましたが再販したら色違いを購入することを心に決めます!

さすがActcycさん!期待を裏切らないつくりです!

「足裏に滑り止め加工が欲しい!」という声を聞きますが、たしかにロードバイク専用靴下!ということであればペダリングがしやすいかもしれません。私が所有する他の靴下も全てついています。

しかし先日の輪行時に感じたのは押し歩きをする際には足裏の滑り止めがない方が快適でしたので、これはこれでアリだと思います。

足裏滑り止めを期待する皆様…こちらはTYPE1という名前で販売されました。ということはTYPE2が開発される期待大です。販売を楽しみに待ちましょう!

500 Internal Server Error

Comments

タイトルとURLをコピーしました