日焼け防止マスク

道具の感想

坂バカ鍼灸師のQすけです。

こちら、常日頃愛用しているパールイズミ社製日焼け防止マスクです。

裏面から見るとこんな感じに、耳にかけるゴム紐があり、背面はスナップボタン2つで留めます。耳から首まで覆うので日焼け低減効果が望めます。

このコロナ禍のご時世ではマスクをしていないランナーやサイクリストへの視線が敏感な方もいらっしゃるのでエチケット効果もあると思います。

しかし、こんなにパックリと開くので機密性としての機能は低く、感染症予防への使用意図はご考慮ください。それゆえに使用時の息苦しさはマスクより低減され、補給時に取り外しの手間はないメリットもあります。

私の使用感として川沿いのサイクリングロードを走る際の虫除け効果も抜群です。

顔に虫や蜘蛛の巣などが当たったとしても、バリアを張られているかのごとく不快な感触はありません。

サイクルキャップとアイウェアの併用で首から上は無敵状態です。

コレを使用せずにバチバチと虫や異物が当たってきた時は「うわっ!ペッペッ…」という感じですが、使用している現在は「よし!バッチ来ーい!」の無敵状態です。

なので私は季節を問わず通年愛用しています。私が2年前に購入したものは中国製ですが、現在は素材が改良されて日本製として販売されているみたいです。

買い換えるならコチラを検討してます。

今のご時世的にも私にとって必須アイテムとなっております。是非オススメです。

Comments

タイトルとURLをコピーしました